2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

旅に出ます。

明日から一週間とちょっと、旅に出ます。お仕事は帰ってきてからちゃんとやります。ちゃんとやってもだめかもしれないのですが。。。

はじめての、、、

先月、コンタクトレンズを流した後、使い捨てコンタクトに変えたわけでして。本日交換。いやいや、コンタクトレンズをゴミぱこにポイッとするときにはなんともいえない気分。そのうち慣れるんだろうけど。

めざせ、ひも。

これ、やってみました。 あなたが将来結婚する相手は【リッチな超お嬢様】タイプのようです。 これから先、あなたが結婚することになる相手は超リッチなお嬢様タイプの人。 苦労知らずの、のほほんとした天然お嬢様とのハイソな結婚生活が待っているでしょう…

カーリングの静かな緊張感が心地よく。

本日、完全に電池が切れました。普段からろくに動いてくれないポンコツ脳みそですが、本日は完全に機能停止。まあ、リフレッシュのできる高飛びの設定期間が意図せず絶妙だったということかと*1。 *1:研究会までの準備の日にちがなくなるというところには目…

魔法使いの弟子がつかうとだめなのはわかっているんですけどね。

自分の論文を読み直すという作業のなかで、ぼやっとしかつかめていなかった自分の表現したいイメージがすっと一本筋の通ったものになる(というかなった気がする)ということが良くあるわけでして。そうすると泣きながら文章を書き直すはめになります。 同じ…

姿勢が悪いのかな。

朝目覚めたら腰に違和感が。ふっとおきようとすると激痛が。ということで出勤を断念。家でオリンピックの再放送でも、と思いつつ結局お仕事。しかし、やはり集中できないもので、思い通りには進まなかった。こんなんだったら一日横になって休めばよかったと…

覚書→住友信v旧UFJ信

棄却ですか。この決定では、傍論だけれども、 そこで,この点について検討するに,前記の事実関係によれば,本件基本合意書には,抗告人及び相手方らが,本件協働事業化に関する最終的な合意をすべき義務を負う旨を定めた規定はなく,最終的な合意が成立する…

立ちっぱなしの入試監督の終わったあとだったんで。

科研費いただいています。今年度まで。毎年度成果報告ということで報告書を作成しなきゃなりません。そして、それはここに掲載されることになるわけです。でも、昨年3月に提出した報告書の内容はまだ反映されていません。もちろん特許なんて絡みようもないの…

本当にまじめに考えた結果の受注なのでまじめカテで。

こんなに好景気なのは一生のうちで二度と来ないだろうなぁ、と思いつつ、来月半ば納期のお仕事(報告)を受注しました。「翌日、後輩の慶事だったなぁ。交通費うくなぁ。」等という不埒な動機は1%未満です。

報告書だのなんだのっていうものでして、、、

数日前から、胃の辺りがシクシクしくしく痛んでいたのです。本日、「さて仕事に行こうか」と思ったころから、しくしく度が増してきて、結局ノックダウン。ぐったり寝込んでいました。といっても、家でできてしまう(でっちあげられる?)仕事があるところが…

考えていた内容は一応、、、

校正中の原稿についてなんですが。妄想@日本法まっしぐらなので、紹介法学にすらなれません(涙)。

三度目の正直で下車。

午前中に、用事で普段利用しない電車でとある駅へ。ボーっとしていて考え事をしていて、ふと気がついたらその駅を二駅ほど通り過ぎてしまっていて。「まあそんな日もあるさ」と思い、次の止まった駅で降りて、えっちらおっちら階段を下りて上って反対側のホ…

よろしくお願い申し上げます。

昨日のエントリで「自分で報告するほうが楽なのではないか」などと調子に乗った文章を書いてしまったわけですが、あくまでも他の方々の報告についてコメントをすることとの比較という文脈でありまして。もちろん必死で準備をさせていただくわけですが、それ…

やらずに後悔するよりやって後悔、なんて言っても後悔は後悔

とある学会でのシンポジウムで報告が終わったあとに5分ぐらいのコメントを、とのお誘いが。以前、指導教官から、「外に出て他流試合をたくさんやっていろいろな経験をつんだほうがいいよ」とのご指導を賜っていたので、「これも経験」とお受けする旨の返事を…

体調が

すぐれません。といって風邪・インフルエンザの類ではなさそうで。やはり怠惰という名の悪魔が、、、

「まじめにいきる」っていうのはやはり馬鹿なんでしょうか。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060202-00000024-san-soci&kz=soci 部活は「公務」1日2500円 大阪府教委、手当アップ 全国最高額、指導者不足歯止め 少子化や指導者不足などで休・廃部が相次ぐ部活を活性化しようと、大阪府教委は二日、土日など…