2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

とはいえ、預金半減計画

は、細切れの現実逃避タイムに地道に時計から検討中。電車で通勤した日、ちょっと早めにあがっての帰りにちょっと足を伸ばしてながめたりしてみました。やはりこんなところとか、あんなところとかとか、かっこいいっすねぇ。でも半減どころではなく、そもそ…

去年と同じ流れになる気が、、、

口内炎で苦しみぬいた日々を経て振り返ってみれば、さわやかにビールなんか飲んで現実逃避していたあの日から結局また休めてないっす。。。先を読むと年度末まで休める気がしない、ということは夏休みまで無理ってことっすかねぇ。だれか債権各論の講義のう…

本日のドジ

栓をしないまま湯船にお湯をドボドボと。タイマー鳴って風呂入る気満々で風呂場のドアを開けてがっくり。

違う意味でおかしくなろう、今年は。

そんなこんなで、まあ疲れたというのもあるのですが、本日、この家に来て初めて、家でアルコールを嗜むことに。今の家を借りるにあたって仕事部屋として一部屋増やす代わりに、家では飲まないことでお金の面でのバランスをとるんだ、ということで自宅禁酒令…

目覚ましのセットを1時間間違えて10分弱の遅刻

わが勤務先でもりすにんぐ再試験があったとかなかったとかいう話のせんたー試験。今日でよかったと思う気持ちは自分への慰め。朝から晩まで試験監督はやはりきついですね。とかいうと「受験生は人生をかけているのにそんな感想はけしからん」といわれそうな…

やっぱりなんかがおかしかったんだ、昨年は。

やってみたい事がたくさんある 創ってみたい物が果てしなく散らばっている 新しい箱を開くたびたくさんの「?」が飛びだしてくる 私はそのひとつひとつつかまえて格闘し味をたしかめて飲み下し名前をつけてあるべき場所に還していく そのくり返し そのための…