違う意味でおかしくなろう、今年は。

そんなこんなで、まあ疲れたというのもあるのですが、本日、この家に来て初めて、家でアルコールを嗜むことに。今の家を借りるにあたって仕事部屋として一部屋増やす代わりに、家では飲まないことでお金の面でのバランスをとるんだ、ということで自宅禁酒令を出していたんですが(といっても昔から家で飲むことは少ない子だったんで緊縮財政気分を醸し出す程度の意味しかなかった)、自分の中のどこかが壊れたのか、疲れていたのか、まあいっか、と言う気分になってビール一本(300mlぐらい)だけ買ってきて飲んじゃいました。そんなんでテレビをつけてみたらこれまたうまいことにN響アワーなんぞやっていまして。なんかほわほわぁ〜と言う感じに。
ということで、緊縮財政気分が終了してしまったことを記念して、「銀行預金半減計画」を打ち出すことに。考えてみれば、去年のボーナスは夏冬とも使う暇が全くなかったんでまるっきり使ってないじゃないかぁ*1、ということでざっくりつかってみよう!と思い立ってみました。まずは、ちょっと欲しいなぁと思っていたし、「ちょっと飲みながら『くらしっく』とか『じゃず』」なんてシチュエーションにぐっと来たので、オーディオ系で散財してみようかなと。もう一つは腕時計。どちらも全く調査をしていないので、何をどう買うとか全く決めていないけれど、どちらも上を見れば天井知らずな世界なので、半減程度でなにができるかが不安といえば不安。でも善(?)は急げ、さっそく明日から動いてみよう。でも、もちろんお仕事したあとなんだよなぁ。。。テンション残っているだろうか、、、

*1:でも、おととしはがっつりつかった気が。その前はそもそも貧乏なので割愛