裏方仕事を全くしないくせに口だけ出しやがる人間に成敗を

結局2月は休めませんでしたねぇ。最後の数日、何とか研究の方もちろっと進めましたが、ストレスの成果、ただでさえ広げすぎの大風呂敷をさらにどか〜んとひとげてしまえ、どうせ誰も読まん紙資源の無駄遣い論文なんだし、あとは知らん、などなど。よくないっすね。来週、気合で休みを取るぞ、おー。って休みは気を抜くためのもののはず。矛盾が切ない。
で、なにをしたいかといえば、これを見に行きたい。まだ東京にいたころ、国立博物館で鍋島焼の展示をみたときに、専門的な詳しいことは全くわからないけれども、デザインにも色彩にも、あまりの美しさに衝撃を受けたわけでして。別の展覧会を目的にいったはずだったんだけれども、それがなんだったのかすら覚えていない。う〜ん、なんとしても見に行きたいんだけれどもなぁ。あとこれもみにいきたいなぁ。結局、来年度また新作しなきゃならない講義ノウトの作成が自転車操業になる可能性がますますあがるってことっすね。