自分が仕事できる人だとは思わないけれど

ふー。ちょっと一息つける気がする、といっても、会議が終ったわけでなく、技術的・事務的な作業がそれなりに残っていて。科研の申請書も書かなきゃならんなぁ。あぁ、そして講義ノート。。。休日ないのはもうしばらく続きそう。論文、連載第一回の原稿はなんとかあげたけど、研究もぴったり止まってるから今後どうなることやら、、、
謎会議、仕事の結構な部分は、組織間でまともに情報が流れていればやらんですんだ仕事だったということが判明。それは、仕事しないというかできないけど情報を独占して自分のいいように加工して流すだけでえらくなった気分を味わいたい病に罹患した人が上に立つとろくなことがない、ということの証明だったということか*1。給料泥棒なだけじゃなくて、まともに仕事をしているほとんどの教員にとって時間泥棒だった、って言うところが腹立たしい。まぁ、上が変わったから、これからは様々なことがスムーズに運ぶこと間違いなし、と言うところだけが救い。
う〜ん、毒々しい刺々しい文章。精神的にダメな証拠だなぁ。

*1:他組織からの情報がまともに流れて来ないは、自組織の状況を理解できていないのでまともに他組織に情報が流れて行かないは、で様々な大惨事が引き起こされるストーリー。。。