勉強勉強

明日は、こんなの(PDFふぁいるです)にいってお勉強を。でも、自分の意思ではコントロールできないからなぁ・・・って、何のために東京まできたんだ?ってことにならないようにまぶたをテープで押さえつけておこう*1。それにしても、昨年秋の都市住宅学会のシンポでも思ったけれども、金曜日の午後から、っていうのは都合のつかない人も多いだろうなぁ。仕方がないといえば仕方がないのだろうけれども。都市住宅学会のときも、今回も、すごい先生方が集まっているのにもったいない、と思ったり思わなかったり。

*1:って、真の目的は学部時代の友人の新居に押しかけ@土曜日夜なので、まあいっか、と寝てしまう可能性も、、、