たわいもないきっかけ

なんだかいつの間にか後期が始まってしまって、なぜか仕事が落ち着くという不思議さ。なんだかわからん書類作りがなくなったというのが一番大きい気が。「夏休み」と言う名にふさわしい何もしないでボーっとする時間が一週間でいいからほしかった、、、
ということで、泣きながら科研費申請の下書きなんかをしていて、ちょっと休憩でお茶を飲もうと思って、ふっとテレビをつけたらちぇるしーvりばぷーるの試合をやっていて、ボーっとみてたら、どろぐば。。。エンドラインとセンターラインのちょうど中間あたりの右サイドから前半ももうすぐ終るし何となく早めに放り込んでみました的なクロスが入ってきて、そこから、どろぐばさん、きゃらがー背負っているにもかかわらず、ペナルティアーク付近でそんないい加減なボールを胸トラップしてボールをきれいに落とすだけでもすげーのに、落とした瞬間に180度右ターン&左足でボレーシュート。見事なミート、そして突き刺さってネット。キーパー呆然。あんなのみたことねー。なぜか知らないけれども笑ってる自分がいた。やっぱりサッカーってすげー。なんだか自分の中のダメな感じが吹っ飛んだ気が。科研費が当たる気すらしてきたところは調子にのりすぎです、はい。