週刊誌の連載を書いている人(含漫画)をとにかく尊敬。

気づいてみればジダンマテラッティの処分まで出てしまって。。。この半月、授業準備の自転車操業と来週の会議の準備&資料作成とのおかげで「休みってなんですか?*1」と常に問いかける状況に。とりあえず、前期授業が終了。何がどうなるというわけじゃないけれども、とにかく鬼が一匹消えてくれたというだけで気が休まる、というのは、多重債務者の陥りやすい罠ですね。来週の会議、どうなることやら*2、、、そしてその後は夏季休暇懲役期間突入。今年もダメですね、、、

*1:あわせて「研究ってなんですか?」も。。。

*2:それにしても、給料と仕事量が反比例と言うのがどうも納得いかないんだよなぁ、、、