グレープフルーツはうまかったっす。

完全に思い込んでました。ぱうる・くれーの展覧会、5月だとずっと思ってました。調べたら、3月に終ってました。すっげー見たかったのに。なんだかもうやる気がなくなって。。。そして、同じ会場で、ミッフィー展、明日までやっているが判明。実は、でぃっくぶるーなの展覧会は、以前同じような思い込みによって逃した経験あり。あれだけシンプルな形と色使いであれだけ豊かな世界を作れるぶるーなは、やはり天才かと*1。きっとこれを見に行けと言われているんだろうなぁ。午前中時間をこじ開けて見に行こう。そして、今月は、この展覧会に何とか行こう。気持ちを持ち直させるためにも。

*1:ちなみに、すっと伝わるシンプルな絵だけれど、それぞれの一枚を描くために、とてつもない時間と手間隙がかけられているわけで。良い論文ってなに、という話に通じると思うのは自分だけですね、はい。