自分にははるかかなたに縁遠い話で。

本日の午後は、従姉の家に。まさか仕事がこんなひどいことになると思ってなかったので、先週あたりに久々に遊びに行く予定を立てていたわけです。ことここに至って、時間的には厳しいけれど、まあ、ささくれ立った気分を解消しようかと。というのも、1歳半にならんとする姪がいるわけでして。本日、最初は、私の一笑い(大音量)で一大泣きされたわけですが、徐々に慣れてくれて、一笑いすると一緒に笑ってくれるまでに。学生もあの半分でも屈託なく笑ってくれたら、とか思ったり思わなかったり。
そのいとこ、育休が終わって来月から働き始めるとのことですが、まあ、話をきいているとやはり子育ては大変そうで。どこに言うでもないわけではないですが、お疲れ様です。